 


「Lennie Tristano」「New Tristano」の2in1盤 

B0000GA.jpg

鬼気迫るトリスターノ、2枚組みのアルバムです。

このアルバムを教えて下さった親切な方々デス。
どうもありがとうです-♪感謝です-♪

■ SOUNDS PAL さんのHP
  「SOUNDS PAL

■ 雲 さんのHP
  「カフェ モンマルトル

**********************************************************************

「Lennie Tristano」
01.Line Up
02.Requiem
03.Turkish Mambo
04.East Thirty-Second
05.These Foolish Things
06.You Go To My Head
07.If I Had You
08.Ghost of a Chance
09.All the Things You Are

「The New Tristano」
10.Hecoming
11.You Don't Know What Love Is
12.Deliberation
12.Scene And Variations
   a)carol
   b)tania
   c)bud
14.Love Lines
15.G Minor Complex

**********************************************************************

いやー、実はですね、、ワタクシは先に「Lennie Tristano」を買って持っておったのです。
で、後から「The New Tristano」が無性に欲しくなり買おうと思ったのですが、、ううっ、、何処を探しても売ってないじゃないですか!!
オウマイガーッ!と髪を振り乱し?嘆いていたところ、雲さんちでSOUNDS PALさんからこのアルバムのことを教えて貰ったのでした。
2枚組みですが、先に買った「Lennie Tristano」と同じ値段なのですよね・・・・・フ・・・
こちらを先に買えば良かったと歯ぎしりしたものの、「Lennie Tristano」を聴かなければ「The New Tristano」を聴こうと思わなかった訳でして。笑
貴重なアルバムを教えて下さってどうもありがとうでした。

「Lennie Tristano」の最初の曲「Line Up」を聴いた時は、「うおおおお!!」となりましたですよ。
ずぶずぶと沼に沈んで行く・・・そんな狂気のピアノ。
特に最初の4曲は凄まじく、後半はやや落ち着いた感じです。
「The New Tristano」の方はまた違った感じですね。
低音と高音を生かした硬質な響き、背中に冷たいものを感じぞっとする感触は全編通して同じです。

