 


Easy to Love / Bill Evans 

B000HA48.jpg

エヴァンスの死後に発表された遺作集やリバーサイドの演奏を集大成したコンプリート版などの演奏から、ソロ・ピースのみを拾い集めたアルバム。
録音は、冒頭の3曲が最も古く(1956年9月27日の吹き込み)、次いで「ピース・ピース」以降の4曲(1958年12月15日)、最後の4曲(1962年4月4日)となります。
駆け出しの新人時代(1956年)からマイルス・グループを経て(1958年)史上最高のピアノ・トリオと称された頃まで(1962年)のピアノ・ソロによる作品集だけに、それぞれの異なるタッチを感じることが出来るアルバムとなっています。

more


CD購入 

先日、イクスピアリに行った時にまたまた買い込んで来ました。
そして、Amazonで注文した1枚(・・・こちらは1613円)がさっき届きました!
さてさて、今回は・・・

■Easy to Love / Bill Evans
■Time Remenberd / Bill Evans Trio
■Unknown Session(ファンカレロ) / Bill Evans
■Crosscurrents / Bill Evans Trio
■Alone(Again) / Bill Evans
■Montreux ? / Bill Evans & Eddie Gomez
■Marian Mcpartland's Piano Jazz / Bill Evans

ハァハァ、、7枚であります!
今のところ新しく買った分は、先日のと併せて計13枚でござる。
エヴァンス、1年分買い込んだ気分です。笑

CD購入 

エヴァンスのCDをどっさり買込みました♪
後期のアルバムを中心に限定盤としてズラリ並んでいるのを発見!
何と一枚1000円ですからね、せっせと通って全部買ってやるですよ。ウフフ
今日は5枚、先日1枚買ったので計6枚でござる!!
ちなみに買ったのは・・・

■I Will Say Goodbye / Bill Evans Trio
■When I Fall in Love~The Solo Sessions, Vol. 1 / Bill Evans
■Loves You, Porgy~The Solo Sessions, Vol. 2 / Bill Evans
■Since We Met / Bill Evans Trio
■The Tony Bennett/Bill Evans Album / Bill Evans、Tony Bennett
■Intuition / Bill Evans with Eddie Gomez

これだけ買っても6000円!
シリーズの中では以前定価で買ったのもあって、とっても悔しいデス。
まだまだ在庫があったので、イクスピアリへレッツラゴーであります。

Getz / Gilberto   Stan Getz / Joao Gilberto 

B0000047.jpg

1963年3月18-19日録音。
1964年、第7回グラミ-賞、最優秀アルバム賞受賞アルバムです。

more

Jazz Samba / Stan Getz & Charlie Byrd 

B00000017.jpg

グラミー賞を獲得した大ベストセラー。
アメリカでボサ・ノヴァブームを生んだきっかけとなったアルバムです。

※お勧めして下さった purple in sato さま
  「FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~
何時もどうもありがとうです-♪

more

Red Garland at the Prelude / Red Garland 

B000E1NW.jpg

59年10月2日、ニューヨークのプレリュードで録音されたライヴ盤です。
ブロードウェイにあるクラブ“プレリュード”
品の良いお店だったらしく、ざわざわした店内、ガーランドのピアノと合わさってとても良い雰囲気です。

more

月刊PLAYBOY 8月号 

cover.jpg
月刊PLAYBOY 公式サイト
月刊PLAYBOY 8月号の総力特集は、「マイルスとJAZZの80年」であります。
発売日は6月24日だったのですけど、ワタクシすっ飛んで買いに行きましたデス。

more

When There Are Grey Skies / Red Garland 

B0007OE3J8.jpg

1962年10月9日に吹き込まれた、ガーランドのプレスティッジ最後の録音です。
この録音の後、カムバックするのは8年後になるのです。

more

ALL KINDS OF WEATHER / Red Garland 

B000AMZ15C.jpg

天候や四季にちなんだナンバーばかりを集めた、レッド・ガーランドのアルバムです。
全てスタンダードナンバーで、懐かしさと心地良さが感じられる作品ばかり。

more

A GARLAND OF RED / Red Garland 

B0007OE.jpg

トリオ作品として最初にリリースされたアルバムであり、ガーランドの記念すべき初リーダー作品でもあります。
スタンダード・ナンバー中心の選曲です。
(7曲中6曲がスタンダード・ナンバー、最後の1曲がオリジナルです)
誰でも何処かで聴いた耳慣れた曲を、ガーランドの優しく軽やかなピアノで聴かせてくれます。

more

